【PKCZ® CULT CLUB Vol.21】MANGA / COMIC『HUNTER x HUNTER』




中国地方某所で実写版『幽遊白書(Netflix)』の撮影が始まっているとの事で、ネット上ではそのキャスティングや公開時期など様々な憶測が入り乱れていますが、今週の『CULT CLUB』では同じ冨樫義博先生の大名作『ハンター×ハンター』をピックアップ。


少年ジャンプ誌上において23年もの長寿連載となっている本作品ですが、現在は2018年11月末以降から休止状態となっています。常に"連載再開か?"と噂の立つハンター×ハンターに関しては皆さんも多くのご意見をお持ちかと思いますので、(インスタグラム)コメント欄に思いの丈や好きなキャラクターを書いて下さいませ。ファンの皆様の”僕の私のH×H”が知りたいです📝✨(単純に作品が好きな方は💚マークを是非)


大きなストーリーは少年漫画らしく単純なのに、内容は凄く複雑で、各キャラクターの心の奥底の細かい動き1つ1つにフォーカスして物語が進行していくトンデモない漫画作品です。

僕は特に単行本18巻〜30巻で描かれたキメラ=アント編が強く心に残っていて、王であるメルエムの圧倒的な強さは勿論ですが、ネフェルピトーなど絶大すぎる王直属護衛軍達の力を前に、ページをめくるたび息を飲んでいました。そしてやはり『軍儀』を通して繰り広げられたコムギとメルエムのストーリーとラストシーンは個人的に漫画読書史上最大の号泣

ポイントでした。


H×Hが好きなんです!とにかく大好きなんです!...ですが、待たされすぎてツラくなってきてしまっているのも事実です。早く続きが読みたいです。。。


中田敦彦さんのYouTube大学での解説が凄まじいのでこちらも合わせて是非!

【ハンター×ハンター①】23年分の物語を全力一挙解説!

https://youtu.be/GO3qxHKG5fM