【PKCZ® CULT CLUB Vol.33】MOVIE 『シャン・チー / テン・リングスの伝説』





凄かった🐉🐉🐉


話題通りマーベルが送る新時代のカンフー映画。...なんですが、 勿論 MCU との繋がりも随所に感じられるのはいわずもがな。 とはいえ別で考えても、1 本の映画として素晴らしい作品なので 『他のマーベル作品を観ていないからな...』と躊躇している方も、 安心して観てみてください。


音楽面では我々PKCZ®とも繋がりの深い88rising が、 エグゼクティブ・プロデュースとして全面協力していて、 アジアからもミュージシャンが数多くフューチャーされています。 日本からは星野源さんが参加!


主人公シャン・チーの母上の故郷であるター・ローと呼ばれる村では、 中国神話で描かれる生き物をモデルにした動物が数多く登場し、今までの マーベル作品では無かったような、ファンタジーな世界観を体感出来ます。

時系列的には、本作を手がけるデスティン・ダニエル・クレットン監督が サノスによる「デシメーション(指パッチン)」を経て、アベンジャーズが世界を元に 戻したあとであると発言をしています。


冒頭書いたように、MCU との深い繋がりに関しては様々な考察が上がっているので、 鑑賞後にソチラも是非。


本作を始めアジア人のマーベル作品への進出はメチャクチャ嬉しいことで、 追加情報として『梨泰院クラス』パク・セロイ役のパク・ソジュンさんが MCU 参戦とオフィシャルな記事も出ていて、ソチラも楽しみ!