【PKCZ® CULT CLUB Vol.38】EVENT『#ホテルカワシマ』



⽷井重⾥さんが主宰する「ほぼ⽇刊イトイ新聞」のリアルスペース渋⾕PARCO 8Fの「ほぼ⽇曜⽇(ほぼにちようび)」で開催中の"体験型お笑いアトラクション”『#ホテルカワシマ』。


麒麟の川島さんが⽀配⼈となり801〜804に5分間づつ滞在する我々を笑わせてくれるのですが、どれも新しい体験でとても⾯⽩かったです。


801に⼊室するまで全然理解出来ないままフロントに荷物を預け、スマホと貴重品だけ持って案内の⽅に部屋に通されてやっと”何が起きるか"把握出来ます。


これマジでネタバレを避けたいので1つだけ書きますが、例えば801号室の窓際に『眼科でしかみられない景⾊』と書かれたカーテンを開けると、こんな⾵景になっていたり…




要は各部屋の中に散りばめられた川島さんのお笑いスキルを感じることが出来るという意味の体験型アトラクションです。


会場は混み合うことなく、完全予約制で各時間ごとに個⼈か同伴のグループで⼊室するシステムなので、1⼈で⼊った僕は気兼ねなくクスクス笑っていました。


こういった新しい感覚のイベントをもっと体感したいです!


11⽉7⽇までの開催なのでお近くの⽅は是⾮!