【PKCZ® CULT CLUB Vol.44】DRAMA『地獄が呼んでいる』




今週チェックするべき作品は間違いなくコチラ一択でしょう。 個人的には『イカゲーム』より断然コッチ。 (自分に)『韓国映画(ドラマ)がカルチャー的にも話題だから チェックしなければ』というバイアスがかかっている感も否めないですが、 シーズン 1 とても面白かったです。


まずは話題にならないと始まらないということで、リアルな日常に現れる とにかく謎で圧倒的な恐怖をもたらすアイコニックな存在の、黑いデッカい 怪物(?)を登場させて視聴者の心を掴みます。 全体的に暗めなトーンの作品の中で、ブラックライトを使ったド派手な キャラ『謎のネット配信者』を配置したり、全 6 話という短い時間で メインキャラをテンポよくどんどん入れ替えていったり、作り方が とても上手いと感じました。


『イカゲーム』しかり、韓国勢の”絶対に話題にしてバズを起こす”という 貪欲さは、僕自身も自分たちのクリエイティヴを作る上で見習っていかなければ、 と感じさせられる 1 本でもありました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、たくさんの謎と伏線を残したまま シーズン 1 が終わったので、シーズン 2 に対するハードルは相当高いです。 納得の回収を観たいのでヨン・サンホ監督に期待です!